以下のようなニーズをお持ちの企業様へ
ご提供するサービスです

  • 売れるかどうかを試したい
  • 商品利用後の感想を聞きたい
  • 実際に触って(試して)もらう機会が欲しい
  • 在庫商品を有効活用したい
フェーズ

Wechatとは

日本のLINEに近いアプリで、中国国内では毎日10億人以上が利用している、中国No1アプリです。

友人・知人・ビジネスでのコミュニケーションから情報収集、情報発信、決済など現在の中国では日常生活やビジネスでも欠かすことができない最重要サービスとなっています。

  • 決済・送金 決済・送金機能であるWechatPayは日常的なオンライン・オフラインでの支払いだけなく、送金やお年玉機能などお金のやり取りで非常に多く利用されています。
  • 小程序(ミニプログラム) アプリのダウンロードが必要なくWechat上で様々なプログラムを動かすことができるミニプログラム。ECサイト、ゲーム、WEBサイトなど数多く作られています。
  • 幅広い連携 様々なサービスや行政での認証機能など非常に幅広いサービスとの連携が行われており、中国での生活には無くてはならないサービスとなっています。

サービス概要

連携するWechatグループに対して商品を告知し、テスト販売・サンプリングを行うサービスです。
認知獲得、SNS・ECサイト・店舗などへの流入などを促します。

商品発送時に自社媒体やキャンペーン情報、
アンケート回収のQRコードなどが記載されたチラシなどを自由に同封することが可能です。

  • 弊社指定倉庫へ入庫
  • 連携しているWechatグループで商品告知
  • 商品説明、御社告知資料と合わせて送付
  • アンケート収集、各SNSやECへ送客

テスト販売 サンプリング方法

Wechat内に設置している弊社のテスト販売・サンプリング用のECサイトに商品を提示し、
その商品情報を連携しているWechatグループに投稿します。

ECサイト上ではテスト販売時はお客様の希望価格での販売価格、
サンプリング時には送料負担分のみ価格にするなど、ご相談の上で価格設定を行います。

施策目的 価格設定イメージ
テスト販売時の価格 中国現地での販売価格
サンプリング時の価格 倉庫からの送料
※価格はご相談の上決定いたします
Wechat内の
弊社ECサイトイメージ

画像

画像
連携している
Wechatグループ

画像

連携しているWechatグループ

様々な属性のグループとの連携を行っており、希望する属性の方が所属するグループに告知をいたします。
現在も随時連携を増やしていっています。

エリア 属性 人数
中国 映画、ドラマ業界関連企業の35歳前後の男女 700
ゲームに興味のある、または関連業界に勤めている18~30歳前後の男女 300
18歳~22歳前後の大学生 1,500
大学QQグループ 2,500
上海団地内の住居者グループ、18~70歳前後の男女 1,000
上海エリア在住25歳~30歳前後のお母さん 600
日本 東京都内在住中国人お得買い情報共有グループ 3,000

合計 9,600

アンケートサービス

商品購入者に対して、発送した商品内にアンケートを告知するプリントを入れることで、
様々なアンケートを取得することが可能です。

取得可能なアンケート形式
取得可能なアンケート形式
アンケート画面サンプル
取得可能なアンケート形式

お客様にご対応いただくポイント

  • 指定倉庫までの配送
  • 商品梱包
  • 製品情報のご提供