2019-08-02

事例紹介「とにかく安心してお任せできる」タビオ株式会社様

タビオ株式会社 海外部 張 紫媛さま

日本国内での絶対的なブランド力を持って、中国市場への進出を進めるタビオ株式会社様。

今年の7月には中国最大のEコマースサイトであるアリババ社が運営する「天猫」への出店を果たし、リアルな店舗開発も進められています。

今回は、弊社サービスをご利用いただいているタビオ株式会社の事例をご紹介いたします。

■タビオ株式会社様のご紹介

世界の最高水準にあるMade in Japanの靴下の素晴らしさを世界中の方にお届けすることをミッションとし、様々な創意工夫と努力を続けられている企業様。それがタビオ株式会社様です。

あなたが、無意識のうちに「今日も、履きたい」と思う。そんな履き心地のいい靴下を。

全世界のマーケットをターゲットにしたプレミアムブランドとして生まれたのが『Tabio』です。

「靴下屋」「Tabio」を始めとしたブランドを持ち、その品質とファッション姓の高さにファンの方も多いのではないでしょうか。

日本国内ではオンラインのEコマースサイトだけでなく約270にもなる店舗の運営や運営サポート、また海外ではイギリス、フランス、中国、台湾と店舗展開を進めているグローバル企業で、その品質とファッション姓の高さは海外でも人気を集めています。

■タビオ株式会社様の中国展開

Tabio 天猫旗艦店
https://tabio.tmall.com

現在は大連に1店舗、そして今年の7月には中国最大のEコマースサイトであるアリババ社の「天猫」への出店を行いました。
※「天猫」は出店基準が非常に厳しく中々新規での出店ができません

今後もEコマースの拡充、店舗展開の拡充と世界展開の中でとても重要な市場として位置付けされております。

■弊社がご協力しているサービス

中国市場の中で消費者とのコミュニケーションの中心的な位置にいるのがSNSである「Wechat(微信)」です。
進化も変化も早く、中国人の生活に一番深く浸透しているサービスといっても良いでしょう。

Tabio公式Wechat
微信号:Tabio

弊社では、その「Wechat」の運用を中心としたコミュニケーションのお手伝いをさせていただいております。

■弊社を選定いただいた理由

タビオ株式会社 海外部 張 紫媛さま

「タビオ株式会社は中国市場をとても重要な市場として位置づけています。中国市場における消費者との良好なコミュニケーションにはWechatの運営はとても重要なポイントと認識しています。

ノーツさんには以前より色々とご相談をしており、Wechatだけでなく、中国市場全体のアドバイスから日本市場と中国市場の位置づけ、昨今のインバウンド需要の高まりとの関係など、様々なアドバイスをいただき非常に参考にさせていただいています。
とにかく安心してお任せできる企業さんだなと思い、今回ご依頼させていただきました。

Wechatに関してはアカウント取得のアドバイス、そしてデザインから翻訳まで本当に素晴らしく、スムーズに進行ができていてとても良かったと感じています。これからも広くご相談をしていきたいと思っています。」

関連記事