2019-07-08

台湾TSUTAYA BOOK STORE様との合同セミナーを行いました

7月4日(木)に限定15社様向けで台湾での販路獲得を目指すメーカー様向けにセミナーを、TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社様の本社にて実施しました。

現在台湾で人気店舗となっている台湾TSUTAYA BOOK STORE様への商品仕入れを担当させていただくことになり、販促も含めて台湾で販路を獲得されたいメーカー様にお集まりいただきました。

弊社からは台湾市場のご紹介、現状の販促状況、サービスのご紹介をさせていただきました。

セミナーの内容としては他には、台湾中国法務を得意とする山口弁護士より、進出にあたっての法務上の注意点、TSUTAYA様からは台湾事業部の織笠様よりお店の紹介等をしていただきました。

今回は少人数制とし、ご相談のお時間を多くとっていったのですが、ご参加いただいた皆様に大変興味を持っていただいただいたようで、1社様ごとのご相談のお時間が短くなり、ご挨拶しかできない方もいたほどでした。

海外マーケット、その中でも距離的にも近く市場拡大が続く中華圏向けへの興味関心度の高さを感じました。

中国市場向けだけではなく、今後は台湾市場向けにおいても多くのメーカー様の具体的な売上拡大をご支援できるようにすすめてまいります。

関連記事