2018-04-23

中国人バイヤー、旅行客向けドラッグストアの買い物リスト、重くても買うべき商品はこれだ!

中国からの訪日旅行客やバイヤーの方が今どのような商品に対して興味を持っているのか、日本でバイヤー活動をしている方が中国人向けに発信しているブログ記事をご紹介です。今どのような商品が求められているかが見えてきます。
※via:vicky草莓酱:小红书

日本の化粧品やドラッグストアはとても有名で、日本にいるバイヤーさんは中国に住んでいる人から買い物をよく頼まれています、もし自分がドラッグストアに行くチャンスがあれば、プレゼントとしても自分用でも次の商品が一番お勧めです!

1.花王「liese Prettia(リーゼプリティア)泡カラー」


花王の「liese Prettia(リーゼブリテイア)泡カラー」は自分で染めるヘアカラー商品の中で一番人気です。使い方も簡単で、ボトルを押して泡を出すタイプです。泡をくしゅくしゅもみこむだけで、しっかりなじんでムラなくきれいに染まります。選択できる色も何種類もあり、髪にも優しい染髪剤、値段も手頃な商品で、是非使用してみてください!

2.小林製薬「1滴消臭元」


 お母さんをとても助けてくれる、小林製薬の「1滴消臭元」。便器に1滴だけでどんな臭いでも消します。それ以外にも薬瓶は小さく外出でも旅行でも携帯しやすいため、もし外出先や旅行先でクサいトイレがあっても、1滴だけで臭いの悩みも消しますよ!1本の瓶で600回以上使えるから、一つ買えばあとは楽だよ!

3.小林製薬「ニノキュア」


遺伝などで二の腕などにブツブツがある人達へ朗報です。このニノキュアは角質除去、血行促進、赤み改善の三つの効果があります。薬自体は臭味もないし、使いやすいし、自分の肌にとっても良い製品、ニノキュアです!

4.久光製薬「サロンパス」


親や年輩者には、体のどこかに必ず不便な所があります。足の不便、腰の痛み、このような問題は久光製薬のサロンパスで解決できます。バイヤーさんの中でも人気がある商品です。中国の漢方薬と違って、このサロンパスは貼り心地も良いし、肌にも優しい、他には匂いも優しいため、年輩者にとって本当に良いプレゼントになります!

5.Mandom「Barrier Repair(バリアリペア)」シートマスク


中国国内でも買える商品ですが、しかし、日本では半分くらいの値段で入手できるし、日本で買ったものという安心感も強いので人気です。このシートマスクは日本国内でも超人気の商品で、危険成分なし、どんな肌でも対応できるから、人気あるのも当然のことだ!

6.資生堂「IHADA(イハダ)」


春になったら、花粉症の多発が問題になります。問題解消のために、資生堂の花粉吸着防止スプレー「IHADA(イハダ)」を使えば良いです。マスクは不要で、このスプレーで天然の透明マスクを顔に付けたような感じになり、花粉やPM2.5を防止します。マスク嫌いの方々にとって便利な道具です!

7.カネボウ化粧品「Freeplus(フリープラス)マイルドソープa」


Freeplusの洗顔料は中国の国家テレビでも報道されたことがあります。数年前のニュースから今までずっと人気があるのは、商品が良い何よりの証拠である。どんな肌の状況でも優しい、刺激感ゼロ、洗顔効果抜群、是非使ってください!

8.井田ラボラトリーズ「CANMAKE」の五色アイシャドウ


人気あり過ぎの商品で購入制限のルールも設定されているので、選択できる色は14個です。五つの色を組み合わせて自分に一番相応しい色を選らんたら素人でも使いやすいです。裏面にアイシャドウの丁寧な使い方の記載もあります。値段と評価は正反対で、一道使ったらファンになるよ!

9.Mandom「Bifesta(ビフェスタ)アイメイクアップリムーバー」


Mandomのアイメイクアップリムーバーは使いやすいということで有名です。Mandomの商品は大体肌に対して刺激感を与えないし、簡単にアイメイクと口紅をずる落ちさせます。大ヒットの商品です!

10.第一三共ヘルスケア「MINON(ミノン)アミノモイスト ブライトアップベース UV」化粧下地


この化粧下地は保湿、清透の効果以外で、日焼け止めの効果も著しい、顔につけると潤い感が溢れ、敏感肌にも使いしやすいし、ファンデーションがもっと自然に乗り、そして化粧ももっとキレになり、実に良いものだよ!

関連記事